心身ともにたくましい子どもの成長

平成29年度の保育園生活も始まり、元気な声が園内に響きわたっています。
社会福祉法人幸健福祉会 ファミリー保育園は豊かな人間性をもった子どもを育成するために、情緒の安定と発達をはかり「感謝の心」を養い、「子ども自身が生きていく力」を育て、「生きる喜び」「健康的で想像力のある子ども」を育てていきます。

最新情報

2017.10.23
お知らせページに情報開示を追加しました。
2017.10.19
ハロウィンバッグ製作バック準備のお知らせ。
2017.10.18
お知らせページにイベントの写真を追加しました。
2017.10.16
お知らせページにひよこ組、りす組の写真を追加しました。
2017.10.11
平成28年度保育士体験保護者よりのアンケートを公開いたします。
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
お知らせページに10月のりす組便りを追加しました。
2017.10.11
お知らせページに10月の保健便りを追加しました。
お知らせページに10月の避難訓練の写真を追加しました。
2017.10.10
子育て支援センター ちゅらはまみはまの行事予定及びお休みのお知らせを更新しました。
2017.10.04
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.09.30
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.09.29
お知らせページに10月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
2017.09.28
お知らせページにらいおん組の写真を追加しました。
お知らせページに9月のお誕生会の様子の動画・写真を追加しました。
2017.09.27
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
2017.09.26
お知らせページにデイサービス交流会の写真を追加しました。
2017.09.22
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
2017.09.19
お知らせページにお招き会のお知らせ・らいおん便り7月・らいおん便9月を追加しました。
2017.09.14
子育て支援センター ちゅらはまみはまの行事予定を更新しました。
2017.09.08
お知らせページに運動会のお知らせを追加しました。
2017.09.07
お知らせページに9月の保健便りを追加しました。
2017.09.04
【平成29年度運動会のお知らせ】を掲載しました。
お知らせページに9月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
お知らせページに8月のお誕生会の様子の写真を追加しました。
2017.08.22
お知らせページに8月のらいおん便りを追加しました。
2017.08.16
【平成28年度保育士体験アンケートパート2】を掲載しました。
2017.08.15
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.08.10
【平成29年度夏祭り保護者アンケート】を掲載しました。
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.08.08
大事なお知らせに【インフルエンザ流行のお知らせ】を掲載しました。
お知らせページに8月の保健便りを追加しました。
お知らせページに7月のお誕生会の様子・きりん組の写真を追加しました。
2017.08.07
お知らせページに8月のりす便りを追加しました。
2017.08.04
お知らせページに8月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
2017.07.25
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
2017.07.12
お知らせページに7月の保健便りを追加しました。
2017.07.11
お知らせページに7月の避難訓練・七夕集会・うさぎ組・りす組の写真を追加しました。
2017.07.06
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
自己評価・苦情解決公表ページに平成28年度自己評価を追加しました。
2017.07.01
お知らせページに7月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
2017.06.30
大事なお知らせに「タラ号の放送」の詳細を掲載しました。
お知らせページに6月のお誕生日会の写真を追加しました。
2017.06.28
お知らせページにうさぎ組・りす組・朝の合同保育の写真を追加しました。
2017.06.27
お知らせページにきりん組の写真を追加しました。
2017.06.13
お知らせページにぱんだ組の写真を追加しました。
2017.06.08
お知らせページにぱんだ組便りを追加しました。
2017.06.06
お知らせページに朝の合同保育の写真を追加しました。
2017.06.05
お知らせページに6月の保健便りを追加しました。
2017.05.31
お知らせページに6月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
2017.05.26
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
お知らせページに「駐車場の入り方について」を追加しました。
2017.05.25
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
お知らせページに5月のお誕生日会の写真を追加しました。
2017.05.22
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.05.19
お知らせページにらいおん組の写真を追加しました。
2017.05.17
お知らせページに5月の保健便りを追加しました。
お知らせページにひよこ組の写真を追加しました。
2017.05.15
お知らせページにぱんだ組の写真を追加しました。
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.05.12
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
お知らせページに園外保育の写真を追加しました。
2017.05.09
お知らせページに避難訓練の写真を追加しました。
2017.05.08
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.04.28
お知らせページにらいおん組の写真を追加しました。
お知らせページに5月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
2017.04.27
お知らせページに4月のお誕生会の写真を追加しました。
お知らせページにうさぎ組の写真を追加しました。
お知らせページにひよこ組の写真を追加しました。
2017.04.25
お知らせページにひよこ組の写真を追加しました。
2017.04.24
職員配置を更新しました。
2017.04.24
お知らせページにひよこ組の写真を追加しました。
2017.04.21
お知らせページにりす組・ぱんだ組・きりん組・らいおん組の写真を追加しました。
2017.04.20
お知らせページにらいおん組の写真を追加しました。
2017.04.18
お知らせページにうさぎ組・らいおん組の写真を追加しました。
2017.04.17
お知らせページに親子春の遠足のお知らせを追加しました。
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.04.12
お知らせページにきりん組の写真を追加しました。
2017.04.11
お知らせページに避難訓練の写真を追加しました。
2017.04.10
子育て支援センター ちゅらはまみはまの行事予定を更新しました。
2017.04.06
お知らせページにりす組の写真を追加しました。
2017.04.05
お知らせページに4月の保健便りを追加しました。
2017.04.03
お知らせページに4月の園便り・献立・食育便りを追加しました。
お知らせページに入園式・始業式の写真を追加しました。
お知らせページにうさぎ組新入園児を追加しました。

大事なお知らせ

2017.10.2
手足口病がひよこ組、りす組に流行っています。発熱や手足や口の中に発疹がある場合は病院受診をされてください。
手足口病と診断された場合は当園まで連絡宜しくお願いします。
予防するには手洗いが大切になります。
登園の目安・・・発熱がなく普段通りに食事が取れれば登園されて大丈夫ですが医師の指示に従ってください。
2017.8.8
【インフルエンザ流行のお知らせ】

7月下旬より、当園にてインフルエンザの流行がみられます(特にらいおん組)。
今後感染拡大を最小限にとどめるため下記の予防及び、ご協力宜しくお願いします。

1.手洗い・うがい
2.咳エチケット(咳をする時はマスクを着用する)
3.室内の湿度を保つ(60%以上)(乾燥するとインフルエンザウイルスが増えやすいため)
4.体調不良時は無理をされず、家庭保育をされるか、病後児保育のご利用を検討されてください。

★当園では塩水うがいを励行していますので、コップを忘れずに毎日持参させください。
★インフルエンザに罹った場合は園に連絡をお願いします。

ファミリー保育園 園長 仲宗根 初子
2017.6.30
【タラ号の放送が決定しました。】

番組タイトル:海洋アドベンチャータラ号の大冒険2 太平洋横断サンゴ礁の謎に迫る。
日:7月17日(月・祝) NHK総合 22:00〜23:13

≪パート1の再放送予定≫
日:7月1日 16:05〜16:49
  7月17日 0:25〜1:09

どんな様子で放送されるか楽しみです。
2017.6.1
平成28年度保護者よりの意見(まとめ)を掲載しました。
2017.4.22
遠足は雨天の為、中止となります。
なお本日は午前保育(8:30~12:00)となります。
保育を希望する方は弁当持参でお願いします。
2017.3.13
産休に入る保育士がいる為、保育士を募集しています。
お知り合いの方を紹介して下さい!(^^)!
保育園見学を希望している方はいつでもどうぞ!(^^)!
学生さんで、将来保育士を希望している方!保育士補助で働いてみませんか!(^^)!
又、資格は無いが保育園に興味のある方もお待ちしております!(^^)!
短時間の希望の方も相談に乗りますよ!(^^)!
※連絡お待ちしております。

ファミリー保育園

社会福祉法人幸健福祉会 ファミリー保育園

住所
中頭郡北谷町字美浜15-77
TEL
098-983-7472
FAX
098-983-7473